

みんなのモンブラン 2

一度に写真アップ出来る容量が決まっていて、同じスマホで撮ったのに画像サイズが違うため縮小したり目線入れたり(〃ノωノ)などなど加工に苦戦していました。
まだまだあります、おいしそうなモンブランのせたいと思います(o‘∀‘o)*:◦♪
和菓子職人さんが作ったモンブラン
ウサちゃんロボとコラボして作ってくれたモンブラン
凄腕モデラーさんたちが真剣そのもので作ってくれたモンブラン


モンブラン
モンブラン
モンブラン
モンブラン
モンブラン
モンブラン
モンブラン

至らないところが多かった教室ですが、みんな自分の作品を気に入ってくれて嬉しいです。
参加してくれた皆さんありがとうございました(*´∀`人 ♪

みんなのモンブラン

みんなの作品、ほんの一部だけどご紹介します(o‘∀‘o)*:◦♪


モンブラン

モンブラン

モンブラン

モンブラン

モンブラン

モンブラン

モンブラン

モンブラン

モンブラン

モンブラン

モンブラン

モンブラン

楽しく作ってくれてありがとうございました!

終了〜

2日間のイベントが終了しました。
まずは遠いところから来てくださり会を盛り上げてくださった皆さんに感謝です。
至らないところもたくさんあったかと思いますが、来てよかったと言っていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました(*≧∪≦)

ワークショップの方も無事終了しました。
来ていただいた皆さん、こどものみんな、ありがとうございました。

いざ教室が始まると、やっぱり準備不足がでてきてしまい、反省点もあります。
こうすればよかったなというのが、実際お客さんに体験してもらう中で色々見えて来ました。

一つ一つの工程を究めて、わたしのサンプルよりもはるかに上手に作られる方、思うままに自由な発想で完成させてくれたちっちゃいこどもたち、材料にも興味を持ってくれた方・・・

みんなのカワイイかわいい作品の写真を撮ったのでまたアップしたいなと思います。
なんせアナログな人間なものでアップロードのやり方調べないと分からなくて、また分かったら載せたいと思います。

では今日も本物のおかし作りにいってきますp(*^-^*)q







いよいよあした

明日にせまる信州うえだ模型交流会の会場設営に行ってきました。
スイーツデコレーションワークショップの方は明日設営になるので朝バタバタしそうですが、
楽しみでしょうがない!

でも実は少し不安もあるんですね〜(´pωq`)
前回の体験内容は、プロのお友達と一緒に企画して段取りも全部1から教えてもらったので、
初めてやったのになんだか安心感があったのですが、今回は全部自分で考えて用意したので心もとないんですね。
抜けがありそう。
それから、主なお客さんであるちっちゃい子供たちが楽しんでできるかが心配。

考えだしたら止まらないので、
明日のために、早めに寝よと・‥…☆



きまった〜

信州うえだ模型交流会で、スイーツデコレーションのワークショップをやらせてもらう事になっています。
今回はモンブランを作るのですが、マロンクリームをしぼるのにどっちの道具を使うか迷っていまして。
両方のいいところ、悪いところを考えて比べた結果、こっちに決めました。
(写真をアップする勇気がないので画像がなくスミマセン(〃▽〃))

道具がきまったので、それに合わせた粘土の固さもきまり、やっと着色と計量に入ります。
総重量約900グラムの粘土に色をつけて、水を加えて少し柔らかめにこねこねします。
それを7グラムずつに小分けしてラップで包みます。

当日お客さんに体験してもらうのは、事前に作って乾燥させてあるタルトの上に、今日計量したマロンクリームを絞り、またまたこれもわたしが作り置きしたマロン等を飾り付けする、という作業です。

何人来てくれるかな(*´∀`人 ♪
プロフィール

もけぃこ

Author:もけぃこ
趣味は模型です。今はマシーネンにはまっています。スイーツデコも作ります。
自分に自信がなくて、人見知りで、何をやりたいか目標もなくて(あったけど出来る訳ないと思っていて)何度目かの転職の時、本当はどんな仕事がしたいの?って聞かれて、模型屋さんで働きたい!と即答しました。でもなかなか近場で求人なくて・・・。だったら自分でお店作ればいいんじゃない?と言われたのをきっかけに、模型カフェ起業にむけて勉強始めました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
