スポンサーサイト


ガナッシュ

お店は午後から勤務なのですが、駐車場まで甘い香りがしていて出勤時から幸せな気持ちになります(o‘∀‘o)*:◦♪

着替えたらまず洗い物して、卵割ったり、粉類の計量して、焼き上がったおかしを袋詰めして、
その合間に補助作業をするという感じです。

今日はマロンパイの手伝いをしました。
こないだのショーソン ポムで苦労しましたので、え!パイですかと消極的になってしまったわたしに
「大丈夫今日のは簡単だから」とのこと
これははみでることなく包めました(〃▽〃)
焼き上がりを見るのが楽しみです。

次は「ガナッシュ作ってもらうから計っといて」とのこと!

え!?作ってもらうから??
まさかねと思いながら計量して鍋に用意をするとシェフが火をつけまして、「はい、これで火止めてボウルに入れて混ぜてね」
わたしが作るんですか?!
と聞く間もなく鍋が沸いてしまい、ボウルに流し込んで混ぜてともう勢いでやってしまいました。

ふ〜緊張する

やりながらコツを教えてもらえます。言うより慣れろでまさに実地訓練ですね。

よく、「粘土と同じようなもんでしょ〜?」と聞かれるのですがいえいえ違います。
お客さまに食べていただくものというだけで緊張感半端ないです。
スイーツデコだったら形が気に入らなくても何回もやり直しきくし、そんなに急ぐ事もないし、食感を気にすることもありません。

こんなに経験させていただけるお店は多分他にないと思うので、毎日感謝です。
このお店を紹介してくれた方にも感謝(*´v`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もけぃこ

Author:もけぃこ
趣味は模型です。今はマシーネンにはまっています。スイーツデコも作ります。
自分に自信がなくて、人見知りで、何をやりたいか目標もなくて(あったけど出来る訳ないと思っていて)何度目かの転職の時、本当はどんな仕事がしたいの?って聞かれて、模型屋さんで働きたい!と即答しました。でもなかなか近場で求人なくて・・・。だったら自分でお店作ればいいんじゃない?と言われたのをきっかけに、模型カフェ起業にむけて勉強始めました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
