スポンサーサイト


今日はお休み

今日はな〜んにもしなかったです。
ひたすらゴロゴロしていました(*≧∪≦)

あ、驚いたことが一つ!
上の子がついに私の身長を超えました!!
私が165cm弱あると思うので、それを超すとは大きくなりましたね〜

「仕事どうなの?」と何日か置きに聞いてくる彼に今日の面接のことを話すと、「そんなに仕事するの?」
と返事が返ってきました。親のことなんて何も考えていないと思っていましたが、そういうことも気にしてくれて嬉しかったです。
お菓子屋さんは5時間勤務なのであと3,4時間は仕事しないとねと説明しました。

昨日の仕事は、焼きあがった何種類かのお菓子の袋詰めでした。
お菓子によって包み方が違うので慣れるのに大変でした。
特に柔らかいものは慎重に扱わないと壊れてしまうので、壊さず早く入れるコツを教わりました。
私なんて不器用なんだーとあせりつつも何百個の包装が終わり、次はいつもの計量をしました。

キッチンではシェフたちがクリスマスケーキのデザインを打ち合わせしていました。
ウチのクリスマスケーキ、今年は自分で作ろうかなp(*^-^*)q
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もけぃこ

Author:もけぃこ
趣味は模型です。今はマシーネンにはまっています。スイーツデコも作ります。
自分に自信がなくて、人見知りで、何をやりたいか目標もなくて(あったけど出来る訳ないと思っていて)何度目かの転職の時、本当はどんな仕事がしたいの?って聞かれて、模型屋さんで働きたい!と即答しました。でもなかなか近場で求人なくて・・・。だったら自分でお店作ればいいんじゃない?と言われたのをきっかけに、模型カフェ起業にむけて勉強始めました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
