スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本物のお菓子作り

土日もお仕事してる方達に申し訳ないと思いながら、ブログ更新(=∀=)

何の仕事で起業する予定なのか触れずに書くのは少々もどかしいですが、そこは少しずつという事で・・・

おとといで退職した私ですが、来月からお菓子屋さんで働くことになっているので、事前に少しでも心の準備しようと色々調べてみました。

普通パティシエになるのには、専門学校で基礎知識や技術を学んだ後、お店で修行するのが一般的らしいですが、
独学でも実務未経験でも一歩踏み出す事は十分可能です。って書いてあった〜!
まず現場に入りスタートを切りましょう!だって
これから行くお店では、接客と、出来上がったお菓子の包装、卵を割ったり仕込みのお手伝いをすると聞いています。
よし、がんばろ!

(あ、なりたいのはパティシエではありません〜(-∀-))


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もけぃこ

Author:もけぃこ
趣味は模型です。今はマシーネンにはまっています。スイーツデコも作ります。
自分に自信がなくて、人見知りで、何をやりたいか目標もなくて(あったけど出来る訳ないと思っていて)何度目かの転職の時、本当はどんな仕事がしたいの?って聞かれて、模型屋さんで働きたい!と即答しました。でもなかなか近場で求人なくて・・・。だったら自分でお店作ればいいんじゃない?と言われたのをきっかけに、模型カフェ起業にむけて勉強始めました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。