スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOOK CAFE

今日はお昼過ぎ、BOOK CAFEというところに行ってきました。
お店の名前がBOOK CAFEです。

仕事に行く途中に、お店の外に大きな本棚があるCAFEを見つけてずっと気になっていたんです。
(その写真がなーい!というか本棚の真ん前に車を停めてしまったので写真撮れなかった)

去年の5月にopenしたらしいのですが、この道を仕事で通るまで全然知らなかったです。

中に入ると本棚がずらり。
入口から撮りたかったけどちょっと遠慮して・・・

book cafe

CAFEスペースはどこだろうと思いながら奥の方に案内されると、こんなすてきな空間がありました。

book cafe

この上にロフトが造られているので、中腰で入ってソファに座ると頭の50cmくらい上には天井がある感じでした。
でもこの狭い空間がとても居心地がいいんです!
明るさも丁度よくて落ち着きますね〜

コーヒーを注文している間本棚を見てみました。
読みたい本が、、、ありました!

タイトルは出せませんが、CAFEをはじめるにあたって、という内容の本です。
私にぴったりな本(*’U`*)
でも今ここでコーヒー1杯で長居したら悪いな〜と思って店員さんに聞くと、ここにある本は買っていっていいんだそうです!
しかも古本ということでお値段もお安くなっています!買ってきてすぐ読みました。

book cafe

こんないいお店、もっと宣伝したらいいのにね。地元の私たちでも1年も気づかなかったよね。などと話しながら、
素敵な時間を過ごせて大満足でした。
お店の方に話を聞くと、これからお菓子など食べる物もやれたらいいと考えているそうです。
これからが楽しみですし、また行きたいです(o‘∀‘o)*:◦♪

自分のお店を出すときの為に、夢を実現させた方達の話を読んだり聞いたりするのはとてもためになりますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もけぃこ

Author:もけぃこ
趣味は模型です。今はマシーネンにはまっています。スイーツデコも作ります。
自分に自信がなくて、人見知りで、何をやりたいか目標もなくて(あったけど出来る訳ないと思っていて)何度目かの転職の時、本当はどんな仕事がしたいの?って聞かれて、模型屋さんで働きたい!と即答しました。でもなかなか近場で求人なくて・・・。だったら自分でお店作ればいいんじゃない?と言われたのをきっかけに、模型カフェ起業にむけて勉強始めました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。