スポンサーサイト


ブッシュ・ド・ノエル

サンプル用スイーツデコ作り中です。

依頼されたカップケーキで2種類作る予定だったのですが、前回のホイップで力尽きました(=∀=)
カップケーキ1個だけだと見た目さみしいと思って、これからのクリスマスシーズンに合わせてブッシュ・ド・ノエルを作ることにしました。

ブッシュ・ド・ノエル

サンタさん出来ました(o‘∀‘o)

左のはメレンゲのキノコです。
ブッシュ・ド・ノエルのデコレーションのパーツにはそれぞれ意味があって、必ずのせるものがあるらしいですが、そこまではこだわらず好きなもので作ろうと思います。

下のロールケーキはこれからマロンクリームを塗って、木の模様をつけます。
って、ホイップよりむずかしいんじゃ・・・と不安はありますが、
フォークで木の模様つけるのが楽しそうなのでがんばりたいです。

あとまだ写真撮ってないですが、キノコにはココアをふったり、ヒイラギも作ってあります。

日曜日に間に合わせるぞーp(*^-^*)q

と思ったら今日ここまで出来ました。
記事追加〜

ブッシュ・ド・ノエル
↑計量粘土をマロンクリーム色に着色して、コップの中で水を足して柔らかくします。
今日は1回で気に入る色になりました!

ブッシュ・ド・ノエル
↑ロールケーキに塗っていきます。
わー!
ホイップより上手くいく予感・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

ブッシュ・ド・ノエル
↑フォークで模様つけようとやってみたけど、やっぱこっちのがいい。
このブッシュ・ド・ノエルは直径3cm 長さ7cmなので、フォークだと粗すぎてだめでした。
それで爪楊枝のようなこちらのモノを使いました。
なんとここまで5分で出来ちゃいました!

ブッシュ・ド・ノエル
↑あとはクリーム乾燥したらサンタさんのせて完成〜(*´∀`人 ♪

今日は上手くいって○
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もけぃこ

Author:もけぃこ
趣味は模型です。今はマシーネンにはまっています。スイーツデコも作ります。
自分に自信がなくて、人見知りで、何をやりたいか目標もなくて(あったけど出来る訳ないと思っていて)何度目かの転職の時、本当はどんな仕事がしたいの?って聞かれて、模型屋さんで働きたい!と即答しました。でもなかなか近場で求人なくて・・・。だったら自分でお店作ればいいんじゃない?と言われたのをきっかけに、模型カフェ起業にむけて勉強始めました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
