スポンサーサイト


「女性起業家等支援ネットワーク構築事業」のこと 2

昨日の仕事はとても忙しかったです。

何百個と焼き上がったお菓子の袋詰めをして、リンゴを40個皮むきして、栗を2kg裏ごしして、最後の最後にブリュレの仕込みをやりました。

筋肉痛ですヾ(・∀・)ノ
でも好きな事を仕事に出来る幸せを実感している毎日であります。
目標があるっていいですね。
疲れの感じ方が違います。
こんな充実した日々はなかなかなかったような気がしています。

帰ってからは、経済産業省のホームページ、「女性起業家等支援ネットワーク構築事業」を読んでいました。
とりあえずの相談窓口というものがあって、そこにメールをしてみました。

模型カフェをやりたいと考えている事、具体的な内容や今考えている計画、今一番知りたいこと、不安な事、分からない事
を、ダーーーッと書きました(o‘∀‘o)*:◦♪
あとは開催されているセミナーとイベントが、嬉しい事に近県で沢山あり過ぎて、今の私にぴったりなのはどこか教えてくださいというような事を書きました。

今朝見たらなんか送信できていなかったみたいで、もう一回書かないとですが(T_T)

自分のやりたい事を自分の言葉で明確に説明できるようになる事が大事ですよね。
誰の為に、何を提供するか、なぜそれをやりたいのか、事業として成り立つのか、どんな準備が必要か、などなど

人に話す事で自分の中で考えている事が整理されたりしますよね。
自分のやりたい事を人に話すなんてした事のなかった私ですが、大きな一歩踏み出していますp(*^-^*)q











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もけぃこ

Author:もけぃこ
趣味は模型です。今はマシーネンにはまっています。スイーツデコも作ります。
自分に自信がなくて、人見知りで、何をやりたいか目標もなくて(あったけど出来る訳ないと思っていて)何度目かの転職の時、本当はどんな仕事がしたいの?って聞かれて、模型屋さんで働きたい!と即答しました。でもなかなか近場で求人なくて・・・。だったら自分でお店作ればいいんじゃない?と言われたのをきっかけに、模型カフェ起業にむけて勉強始めました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
