スポンサーサイト


ZAKU

S.A.F.S.ひとまず完成したので、次のキット買う前に家にあったザクを作りました。

ZAKU

ZAKU

去年の夏頃行った秋葉原のお店で、次何作ろうかな、そうだガンプラもやってみようか!と思って買ってありました。
お値段もお手頃だったのと、並んでいた中ではこのザクがかっこいいと思ったのでこれにしました。

ZAKU

組み立てだけはすぐ出来ました(^-^)/

が、完成してみてびっくり!

ZAKU

こんなところに合わせ目があるじゃないかーっ!!
顔の真ん中・・・

こんなんどうやればいいのだ:(´◦ω◦`):

こないだのマシーネンは合わせ目消しとかやらなかったし、やらなくても気にならなかったのですが、これは消さないとダメですよねー
みんなこういうのをキレイに処理していたのか!と思いました。

実は欲しいキットがあって↓

わたや

前にも書いたけど、地元の模型店「わたや」さんで見つけた旧キット 1/60ガンダム。
これ、装備が何もついてなくてすごくシンプルでツルっとしたフォルムがカッコよくて欲しくなっちゃいました。

それを話したら、「ツルツルにする(合わせ目消しのことだったんですね〜)のが難しいんだよww」と聞いたので、
まずは今回作ったこのザクで練習しようと思った訳です。
それがいきなりこんな難しそうなのw

金沢に行ってきたらきっとまたマシーネン作るので、ザクは時々って感じになるかもしれないけど、がんばろ(*´v`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FGってキレイに仕上げるの大変なんですよね。私もプラモに出戻ってすぐの頃にチャレンジして苦労しました。
ファーストガンダムの旧キットでも1/100や1/60はパーツが大きいこともあって意外と合わせ目処理は難しくないので、FG仕上げた後なら1/60は楽勝に感じられるかもしれませんよ。

Re: No title

みぶろさん

そうなんですかー、コメントありがとうございます!
(そういえばみぶろさんの作品をまだ一つも拝見していないです・・・)
確かにパーツが大きい方が難しくなさそうなイメージがありますね。
FGってファーストガンダムの略なんだ!と今知ったくらいの超初心者なものでペースはゆっくりかもですが、作っていきたいと思います。
ザクより先に1/60ガンダムに手を付けたい衝動に駆られていますw


No title

遅コメ失礼します^^;

その後ザクの進捗はいかがでしょうか♪
なんとも潔いパーツ分割により、合わせ目消し一つとっても大変だとは思いますが、FGってスタイルがとっても良いので、丁寧に仕上げるだけでカッコいいザクになると思います^^

モノアイは、一旦削り落してしまってから、サークルカッターなどで丸く切ったプラ板を塗装後に貼り付けちゃった方が簡単かもしれませんね。

完成楽しみです^^
プロフィール

もけぃこ

Author:もけぃこ
趣味は模型です。今はマシーネンにはまっています。スイーツデコも作ります。
自分に自信がなくて、人見知りで、何をやりたいか目標もなくて(あったけど出来る訳ないと思っていて)何度目かの転職の時、本当はどんな仕事がしたいの?って聞かれて、模型屋さんで働きたい!と即答しました。でもなかなか近場で求人なくて・・・。だったら自分でお店作ればいいんじゃない?と言われたのをきっかけに、模型カフェ起業にむけて勉強始めました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
