スポンサーサイト


近況

12月に入ってからメチャクチャ忙しくて、Twitterもblogも放置していました。

えー何をしていたかというと、
仕事ですw

午後お菓子屋さんに行く前の、午前中の仕事がやっと決まりまして、ゆっくりパソコンに向う時間がなかったのです。
週3回の配達のお仕事なのですが、一日平均60件近くあるお家を覚えるのに必死でした。
回りきれなくて、お菓子屋さんに遅れるわけにいかないので早く道順を覚えようと、休みの日には地図を書きながら全件下見に行ったりしてました。
もうだいぶ慣れてきて早く配達できるようになりましたが、曜日よってはお昼は車の中でパンをかじりながら午後の仕事に行く感じです。

それから、クリスマス。
もうすぎましたが、お菓子屋さんは一年で一番忙しい日ですね。
これだけの予約をどうやってこなすのかと思っていましたが、もう戦場ですねーv(o゚∀゚o)v
今年は24日が土曜日という事もあってか、朝からお客さんが途切れませんでした!
夕方5時頃にはピークを迎え、店内にものすごい行列が・・・

私はクリスマスケーキ以外のケーキをショーケースに並べる担当をしました。
簡単な飾り付けをさせてもらいました。
その一日でケーキの名前と飾り付けを全種類覚えました(゚∀゚≡゚∀゚)
こちらのケーキも一日終わる頃には作ってあったものがほとんど売り切れてしまいました。

こんなにお客さんがきてくれるお店いいなーと思ったのと、体力勝負だなとも思いました。

配達の仕事を初めて一人で回った日の午後、不覚にもお菓子屋さんで貧血を起こすという事態もありまして(-∀-)
もともと車酔いしやすい体質のところ地図など見ながら回るので、自分の運転なのに車に酔っちゃって。
気持ち悪くてお昼をあまり食べずに行ったのがいけなかったのかも。

模型カフェの計画もたてたいのに、作りかけのガンダムも完成させたいのにとにかく時間がなくて困るのだけど、
ごはんだけはしっかりたべないとダメですね( ̄^ ̄)ゞ

とまぁ、こんな感じの毎日が嵐のようにすぎていき、今日はやっとなんかのんびりしています。
これからカフェでKKとお茶に行ってきまーす。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめて

お邪魔します、takamiです。
起業に向けて準備されていたのですね。
陰ながら応援しております。

Twitter結構見落しちゃってますね。
RTからようやく辿り着きました…

たまにお邪魔しますね。
1/60ガンダム組みたくなりました😊

Re: はじめて

takamiさん

コメントありがとうございます。
返信遅くなりスミマセン。
コメント頂いたら通知が来たらいいのに、いつも気づくのが遅いのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

応援ありがとうございます!
ホントに何年かかるかわからないのですが、模型カフェOpenできるように色々修行がんばってます。

1/60ガンダムはですねー
「合わせ目消しなしのガチハメストレート」というのでやりましたww
というか、こういう名前がついてることをつい最近知りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
完全に組立てからじゃないと、バラバラのパーツに色を塗る方が私には難しくて。
大きいから色々と大変でしたが、最後に好きなデザインで塗装ができたのでたのしかったですー(╹◡╹)

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

もけぃこ

Author:もけぃこ
趣味は模型です。今はマシーネンにはまっています。スイーツデコも作ります。
自分に自信がなくて、人見知りで、何をやりたいか目標もなくて(あったけど出来る訳ないと思っていて)何度目かの転職の時、本当はどんな仕事がしたいの?って聞かれて、模型屋さんで働きたい!と即答しました。でもなかなか近場で求人なくて・・・。だったら自分でお店作ればいいんじゃない?と言われたのをきっかけに、模型カフェ起業にむけて勉強始めました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
