スポンサーサイト


お正月モデリング

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
去年お知り合いになれた方も、今年新しくお会いするかもしれない方も、どうぞよろしくお願いします。

今日でお休みが最後なので、ブログも更新したいと思います。

今作っているのはこれです。

ガンダム

旧キットの1/60 ガンダムです。

ガンダム

ガンダム

わぉっ!
み、緑?!
とか思われそうですがいろいろありまして+.(*'v`*)+

シンプルなデザインにひかれて買ってもらったキットですが、いざ作り始めたら色々大変でw

今回は合わせ目消しをマスターしようとがんばるはずだったのですが、合わせ目というよりもう「段差」なんです〜
どうしたものかと悩んだ末に、全身にパテを厚く塗ってごまかす。という荒技になってしまいましたw

次に塗装です。
ほんとはトリコロールカラー?で塗る予定でしたが、急遽思いついてこのデザインになりました。
見た事ある方がいらっしゃると嬉しいです!
サッカーの松本山雅のユニフォームなんです。

(もけぃこは模型の他にもう一つ趣味があって、山雅のサポーターしてます)

でも山雅とガンダムがどういうつながり?というのは・・・簡単にいうと

背番号4のDF 飯田真輝選手の愛称がその体格などからしてガンダムだったりするんです。
飯ちゃんのヘディングシュートはガンダムヘッドと呼ばれたりもするんです。

そういう訳で私が一番好きな2014年バージョンのユニで塗装しました。

あとは、スポンサー様、山雅のエンブレム、背番号などのデカールを貼ればかんせいです!
デカール作成は前回のマシーネンに続いてKKにお願いしてあります。
出来上がりが楽しみです!

今年、みなさまにとってもいい一年になりますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。


旧キットも良いですね。なで肩なガンダムもおつですね。

ぼくも最近旧キットにはまってして、といっても全く作ってないんですが、たまに買ったりはしちゃってますww

塗装は筆塗りでされてるんですかね?


ではカフェの方も頑張ってください!

Re: No title

しんごaikoさん

あけましておめでとうございます。
わたしの模型ライフの中で、ガンプラは多分作らないジャンルだなと思っていました。それが、ある模型店のマスターが普段は不在なのにその日だけいて、しかもとても親切な人で、箱も包装を取って開けて見せてくれて、話してるうちにこのキット作りたくなってしまったんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
何があるかわからないものですね〜

> 塗装は筆塗りでされてるんですかね?

はい、最近は筆塗りが多いです。筆ムラが味があってすきです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今年もよろしくお願いします٩( ᐛ )و
プロフィール

もけぃこ

Author:もけぃこ
趣味は模型です。今はマシーネンにはまっています。スイーツデコも作ります。
自分に自信がなくて、人見知りで、何をやりたいか目標もなくて(あったけど出来る訳ないと思っていて)何度目かの転職の時、本当はどんな仕事がしたいの?って聞かれて、模型屋さんで働きたい!と即答しました。でもなかなか近場で求人なくて・・・。だったら自分でお店作ればいいんじゃない?と言われたのをきっかけに、模型カフェ起業にむけて勉強始めました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
