スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きまった〜

信州うえだ模型交流会で、スイーツデコレーションのワークショップをやらせてもらう事になっています。
今回はモンブランを作るのですが、マロンクリームをしぼるのにどっちの道具を使うか迷っていまして。
両方のいいところ、悪いところを考えて比べた結果、こっちに決めました。
(写真をアップする勇気がないので画像がなくスミマセン(〃▽〃))

道具がきまったので、それに合わせた粘土の固さもきまり、やっと着色と計量に入ります。
総重量約900グラムの粘土に色をつけて、水を加えて少し柔らかめにこねこねします。
それを7グラムずつに小分けしてラップで包みます。

当日お客さんに体験してもらうのは、事前に作って乾燥させてあるタルトの上に、今日計量したマロンクリームを絞り、またまたこれもわたしが作り置きしたマロン等を飾り付けする、という作業です。

何人来てくれるかな(*´∀`人 ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もけぃこ

Author:もけぃこ
趣味は模型です。今はマシーネンにはまっています。スイーツデコも作ります。
自分に自信がなくて、人見知りで、何をやりたいか目標もなくて(あったけど出来る訳ないと思っていて)何度目かの転職の時、本当はどんな仕事がしたいの?って聞かれて、模型屋さんで働きたい!と即答しました。でもなかなか近場で求人なくて・・・。だったら自分でお店作ればいいんじゃない?と言われたのをきっかけに、模型カフェ起業にむけて勉強始めました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。