スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZAKU

S.A.F.S.ひとまず完成したので、次のキット買う前に家にあったザクを作りました。

ZAKU

ZAKU

去年の夏頃行った秋葉原のお店で、次何作ろうかな、そうだガンプラもやってみようか!と思って買ってありました。
お値段もお手頃だったのと、並んでいた中ではこのザクがかっこいいと思ったのでこれにしました。

ZAKU

組み立てだけはすぐ出来ました(^-^)/

が、完成してみてびっくり!

ZAKU

こんなところに合わせ目があるじゃないかーっ!!
顔の真ん中・・・

こんなんどうやればいいのだ:(´◦ω◦`):

こないだのマシーネンは合わせ目消しとかやらなかったし、やらなくても気にならなかったのですが、これは消さないとダメですよねー
みんなこういうのをキレイに処理していたのか!と思いました。

実は欲しいキットがあって↓

わたや

前にも書いたけど、地元の模型店「わたや」さんで見つけた旧キット 1/60ガンダム。
これ、装備が何もついてなくてすごくシンプルでツルっとしたフォルムがカッコよくて欲しくなっちゃいました。

それを話したら、「ツルツルにする(合わせ目消しのことだったんですね〜)のが難しいんだよww」と聞いたので、
まずは今回作ったこのザクで練習しようと思った訳です。
それがいきなりこんな難しそうなのw

金沢に行ってきたらきっとまたマシーネン作るので、ザクは時々って感じになるかもしれないけど、がんばろ(*´v`)

フリマのお知らせもらいました

雪ふりましたね!
天気予報とおりでした。
これで一気に冬になってしまいました。
寒いのきらいだー(。´・(ェ)・)

もう一つショックだった事が・・・
昨日家に帰って靴を脱いだら、靴下に穴があいていて

あーもう捨てなきゃと思ってよく見たら、左右で微妙に色が違うんです。
普通の黒い靴下なんですが、片方は真っ黒でもう片方は赤っぽい黒なんです。
しかも素材も若干違うし。

仕事用の黒い靴下を何足かしか持っていないんですが、引き出しの中で、同じ黒でも素材がちがう靴下同士が組合わさり、それに気づかずずっと履いていたみたいです。

そういうところに気を使わない自分のずぼらさにちょっと反省したのでした(〃ノωノ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そんな話はどうでもいいとして、

今日、バイト先のお菓子屋さんの方からこんなのがあったから行ってみたら?と広告をいただきました。

フリマ

フリマのようなものでしょうか、市で開催するイベントでの出展者募集のお知らせでした。
ハンドメイド作品を販売したい方、起業を考えていてお客さんの反応を見てみたい方、お待ちしています。
って書いてあります。
出店はもう締め切り間に合いませんが、イベントには行ってみたいと思います。
地元でクラフトを楽しんでいる方に会えて、作品に触れられるというのは楽しみですね!

次回。がもしあるなら参加してみたいです(o‘∀‘o)*:◦♪



ショーソン・ポム

仕事の事。

今日は上手く出来ました!

パイ生地にリンゴのペーストをのせて包むのですが、初めてのときは横からペーストがはみ出してしまって苦戦したんです。
あれ〜こんなに生地大きかったかな?と思うくらい今日ははみ出さずに包めましたヽ(≧∀≦)ノ
生地の折り方、止め方も丁寧に教えてもらえて、少しだけコツが掴めました。

こないだあまりにもヘタクソだったからこの作業は二度とやらせてもらえないだろうなーとへこんでいたのですが、
今日また勉強できてよかったです。

あとはプリンを作りました。
卵をこす時にボウルの周りに沢山こぼしたの以外はなんとか出来ましたp(*^-^*)q
あ、でも無駄な待ち時間が出ないような計量の順番を教えてもらいました。

今日もかんばった+゚。*(*´∀`*)*。゚+

Ma.K.金沢ミーティング

今週末の金沢ミーティングにむけてS.A.F.S.梱包しました。

私が行かれるかどうかまだ分からないという諸事情がありまして。
作品だけは持って行っていただける方に預けてきたのです。

行かれたらいいなー。

と、家に帰ってから大事な事に気づきました。
そういえばベース作ってないじゃん!
ベースというのは本体を載せる木の土台は作ったのですが、その足下の地面のことで。

今までのジオラマやヴィネットでは必ず地面を作ってきていて、キットの製作よりグランドワークの方が好きだったりしていました。
その私が今回地面のことはすっかり忘れて塗装にのめり込んでいました(〃▽〃)
梱包するまで気づかないという・・・

まぁいっか
今はキットを沢山つくりたいから。
もう今次のキット探してますw

多分またS.A.F.S.ヽ(≧∀≦)ノ
次は違う色で塗りたいんです。
組み立てとか下地も今回うまくいかなかったところも次はもっと丁寧にやりたいし、ほかの方法も試してみたいです。

一個気になっている事があって
可動パーツの事です。
腕とか足とか関節部分、これって接着するものなんでしょうか?
今回は迷っていて接着してないです。
でも、ちょっと揺れたりするといつの間にかポーズが変わっていたりして、どうしたものかと悩みます。

あと、カッコよく見えるポージング

次はその辺も考えながら作りたいなと思いました。










今日うれしかったこと

仕事から帰ったら、上の子が自分の部屋を掃除していました。

もともと子供部屋はあったのですが、荷物置き兼ネコたんの寝る場所w
みたいになっていてあまり使っていませんでした。
でも最近そこにいる時間が増えてきたので、昼間のうちに新しいカーペットを敷いてあげたんです。
ついでにカーテンも洗って、窓ふきもしてp(*^-^*)q

それが気に入ってくれたみたいです。
机の上も片付けて、床もウェットシートできれいに拭いてありました。

自分で自分の部屋をキレイにする。って「自立」への一歩な気がして嬉しかったです。
それが下の子に聞いたら、「半分は見てるだけで、僕にやらせた」らしいですがww

兄弟で協力してくれるのもいい事かと。

プロフィール

もけぃこ

Author:もけぃこ
趣味は模型です。今はマシーネンにはまっています。スイーツデコも作ります。
自分に自信がなくて、人見知りで、何をやりたいか目標もなくて(あったけど出来る訳ないと思っていて)何度目かの転職の時、本当はどんな仕事がしたいの?って聞かれて、模型屋さんで働きたい!と即答しました。でもなかなか近場で求人なくて・・・。だったら自分でお店作ればいいんじゃない?と言われたのをきっかけに、模型カフェ起業にむけて勉強始めました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。